0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摿 U+647F Unicode文字

Unicode

U+647F

数値文字参照

摿 摿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-647F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pG/

「摿」に似ている意味の文字

「摿」に似ている形の文字

摿の説明

Translingual
Han character
摿 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手人卜日 (QOYA), four-corner 58061, composition ⿰扌⿱𠆢音)
References
...[出典:Wiktionary]

摿の文字を使った例文

(さする)とは、指や手の平などで物をこするようになでることを指し、また、摘むという意味も持っています。 私は、ることが好きです。特に、石や木、果物などの自然物をると、その質感や風合いを感じることができてとても心地よいのです。ある日、公園で散歩をしていると、目の前に立派な木がありました。その木の幹には、古びたような表面のあちこちに傷があり、僅かにると、ざらざらとした質感が手に伝わりました。さらに、薄い青い苔が生えている部分をってみると、とても柔らかくて、ふわりと手にのせることができました。この木自体も美しいですが、ってみることで、その風合いや香りを感じることができ、さらに深く自然に親しむことができた気がしました。 また、毎朝、私はアイシングクッキー作りに勤しんでいます。生地をこね、丸め、廻して、るように整え、型抜きします。そうすることで、生地の風合いや形状に楽しみを見出しているのです。そして、焼きあがったクッキーに施すアイシングも、幾通りもの表情を持っており、彩り豊かで、季節感があって、るだけでなく、眺めても楽しいものになっています。 ることには、ほかにもメリットがあります。例えば、ストレス解消にも効果があると言われています。指先で物を優しくなでることで、心身がリラックスし、不安や緊張を緩和することができます。また、物を一つ一つ摘んでいくことで、集中力を高め、育成することができるとも言われています。 とはいえ、ると言っても、無闇に物をいじくり回すのはよくありません。人様のものに手を触れたり、危険物に触れたりすることもあってはならないでしょう。また、故意に物を傷つけたり、破損させたりすることがあってはなりません。ることは、自然に親しむことや手仕事を楽しむことができる、素敵な行為です。これからも、その良さを守りながら、楽しみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)