0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粒 U+7C92 Unicode文字

Unicode

U+7C92

数値文字参照

粒 粒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%92

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KS

「粒」に似ている意味の文字

「粒」に似ている形の文字

「粒」の文字を含む単語

粒の説明

漢字

部首: 米米 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:粒-bw.png
字源
形声。「米」+音符「立 /*RƏP/」。「つぶ」を意味する漢語{粒 /*rəp/}を表す字。
意義
つぶ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リュウ(リフ)
漢音 : リュウ(...[出典:Wiktionary]

粒の文字を使った例文

という文字は、小さく、まるで投げ出された石のように、目立たぬ文字である。しかし、その小ささゆえに、濃密な意味を持つこともある。 例えば、『辞典』という書籍がある。この書籍は、一つ一つの言葉を細かく分解し、その中に含まれる意味や歴史などを詳しく説明している。『辞典』は、まさにという一文字を使うことで、言葉の小さな子に目を向け、その中に秘められた豊かな世界を探求することを促している。 また、『々のガラス』という言葉もある。これは、ガラスの表面に見られる微細なキズや凹凸を指す。一見したところ、何気ない小さな点や子のように見えるが、実はその多くがガラスの強度に大きくかかわっている。このように、という文字は、小さく一見すると無意味なものでも、実は重要な役割を果たすことがある。 さらに、という文字は、食べ物にも関係している。例えば、お米は一ずつ小さな子からできている。その子一つ一つが、独自の味と香りを持ち、食べ手に心地よい舌触りや食感をもたらす。また、調味料やスパイスも、という形状で使われるものが多くある。それらは、小さな子であっても、料理に深い味わいを与えることができる。 このように、という文字は、小さなものに注目することで、新たな世界を発見することができる。の中には、深い意味や価値が秘められている場合がある。また、小さな子が、大きな役割を担うこともある。一つの子に寄り添い、丹精込めて探求していくことで、私たちは新しい発見や感動を得ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)