0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粠 U+7CA0 Unicode文字

Unicode

U+7CA0

数値文字参照

粠 粠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Kg

「粠」に似ている意味の文字

「粠」に似ている形の文字

粠の説明

Translingual
Han character
粠 (Kangxi radical 119, 米+6, 12 strokes, cangjie input 火木廿金 (FDTC) or X火木廿金 (XFDTC), composition ⿰米共)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

粠の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり使われない漢字の一つですが、その美しい字形と深い意味は、古代中国文化の精髄を表していると言えます。 とは、稲の粒を摩り潰して得る、粘り気のある液体のことを指します。古代では、この粘り気のある液体が、糠に含まれるでんぷん質によって発酵し、米酒や味噌、醤油などの調味料が作られていました。 このを用いた調味料の製造法が、古代中国では大変重要視されており、その技術は一族の秘伝として厳重に守られていました。また、大量の米を必要とするこの製造法は、各地の穀倉地帯を生み出すこととなり、古代中国の経済発展にも大きく貢献しました。 さらに、粘り気のある液体が、古代中国では傷を癒す効果があるとも考えられており、薬草と合わせて使用される場合も多かったとされています。 現代でも、このを用いた調味料は、多くの家庭で使われています。そして、日本でも古代中国文化の影響を受け、醤油や味噌、そばつゆなど、粘り気のある液体を用いた調味料が多く生まれました。 という文字は、その美しく書きやすい字形から、書道家にも人気があるようです。また、その深い意味から、古代中国文化に興味を持つ人たちにも注目されています。 以上のように、という文字には、古代中国文化の精髄が秘められています。今でも多くの人たちに愛され、調理や書道、文化風習など、私たちの生活や文化に深く関わっていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)