0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籶 U+7C76 Unicode文字

Unicode

U+7C76

数値文字参照

籶 籶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57G2

「籶」に似ている意味の文字

「籶」に似ている形の文字

籶の説明

Translingual
Han character
籶 (Kangxi radical 119, 米+2, 8 strokes, cangjie input 火木竹弓 (FDHN), composition ⿰米几)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

籶の文字を使った例文

熊本県のある小さな町には、昔から伝わる不思議な竹林があります。その竹林には、古来から伝わる幻の生物が生息しているとされています。それは、“”と呼ばれる怪しげな生き物です。 という文字は、上に笏と下に竹をあわせたもので、笏は神様が持つものであり、竹は神聖な植物であることから、この文字は神聖なものを象徴しています。しかし、実際に目にすると驚くほど不気味で、誰もがその姿に恐れを感じるでしょう。 は、人々の信仰心が今にも崩れ落ちそうな時期に現れるとされています。ある人がの姿を目撃したときには、村の人々は祭りを開いてその年の豊作を祈り、また戦争時にもが姿を現すと、兵士たちは必ず勝利すると信じられていました。 しかし、中にはを憎む者もいました。は人々が信じる神のように、人々から信仰される存在であるため、それを証明するために、人間を襲うこともあったのです。そのため、に恐ろしさを感じる人も多く、村では“神”という神社が建てられ、の怒りを鎮める行事が行われるようになりました。 しかし、現代ではの姿は目にすることができません。伝説として伝わっているのみです。それでも、を信じる者たちは今も存在し、その神秘的な生物との出会いを待ち望んでいるのです。 という文字から連想するように、神聖な存在でありながら不気味な生き物、そして人々の信仰心を象徴する存在であるは、多くの人々にとって未知なものです。しかし、我々が信じるもの自体が未知なものであることを考えると、の存在もまた不思議なものとして受け止めることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)