0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粉 U+7C89 Unicode文字

Unicode

U+7C89

数値文字参照

粉 粉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%89

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KJ

「粉」に似ている意味の文字

「粉」に似ている形の文字

「粉」の文字を含む単語

粉の説明

漢字

部首: 米米 + 4 画
総画: 10画10
字源
形声。「米」+音符「分 /*PƏN/」。「こな」を意味する漢語{粉 /*pənʔ/}を表す字。
意義
こな。穀物を挽いて、微粒子状になったもの。
語源
シナ・チベット祖語 *pər (挽く、粉砕する)より派生。
チベット語...[出典:Wiktionary]

粉(こな、英語: powder〈パウダー〉)とは、固体物質が非常に細かく砕けたものである。特に穀物等を砕き微細な粒状に加工した食品の意味でよく用いられる。
他にも、砂糖、鰹節、粉末スープなどの調味料の粉、骨粉、さなぎ粉など肥料、飼料の粉、カーボンブラック、二酸化チタンなどの顔料の粉、染料の粉、医薬品の粉、金属の粉など、多くの物質が粉となりうる。これらについては粉末(ふんまつ)と呼ばれることが多い。
粉と、粒径が比較的大きい粒との境は曖昧であるが、一般的感覚で粉と感じられるのは、およそ直径0.1mm未満のものが多い。[出典:Wikipedia]

粉の文字を使った例文

を扱えば、誰でも熟練者になれると思うことは間違いではありません。はその種類や用途によって多岐にわたるため、その豊富さは驚くべきものです。たとえば、小麦はパンやお菓子の原料に必須であり、米はグルテンアレルギーの人でも食べることができる代替品として利用されています。また、コーンスターチはとろみをつけるために利用され、片栗は揚げ物に欠かせない存在です。それだけでなく、石灰は土壌改良に利用され、石英は歯磨きに配合されることもあるのです。 しかし、が持つ可能性はそれだけではありません。実は、には健康にも良い効果があるという研究結果も存在します。小麦に含まれるグルテンは、アルツハイマー病やパーキンソン病のリスクを減らすことが示されています。また、米にはカロリーが少なく、食物繊維やビタミンB1が豊富に含まれています。さらに、一部の種類のには抗酸化作用があることも報告されています。は単なる食材だけでなく、健康にも良い影響を与える可能性があるのです。 を使ったものといえば、お菓子やパンが浮かぶ人が多いかもしれません。しかし、実はは日常生活にも欠かせない存在です。化粧品にも多く使用され、細かく砕いたは肌の美しさを保つための配合成分としても活躍しています。そして、最近ではカラーグラフというネイルアートにおいてもが使われるようになりました。その豊富な色彩でデザインを楽しむことができるのです。 また、昔ながらのといえばお茶を作ることができる「茶」があります。茶葉を砕して作られるので、味や香りが濃厚に感じられ、茶器に関係なく気軽に楽しむことができます。さらに、最近では末状にした昆虫食が健康食品として登場しています。ジビエと同様にプロテインが豊富で、肉の代替品として注目されているのです。 いかがでしたか?小麦やお菓子の連想からは考えつかないようなの多様な可能性を紹介しました。今後も、様々な用途でが使われていくことでしょう。にはまだまだ未知の可能性が眠っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)