0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粀 U+7C80 Unicode文字

Unicode

U+7C80

数値文字参照

粀 粀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KA

「粀」に似ている意味の文字

「粀」に似ている形の文字

粀の説明

Translingual
Han character
粀 (Kangxi radical 119, 米+3, 9 strokes, cangjie input 火木十大 (FDJK), four-corner 95900, composition ⿰米丈)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

粀の文字を使った例文

という漢字は、現在の日本ではあまり使用されない文字の一つです。実は、この文字は中国の古代から存在しており、紀元前の漢代に考案されました。 という字には、「穀物を脱穀する」という意味が込められています。古代中国では、穀物を脱穀するために石臼を使っていましたが、はそのような石臼の形をイメージして作られた文字なのです。 現代では、という文字を使うことはとても少ないですが、日本の漢詩や古文を学ぶ際に使われることがあります。また、小説や詩などの文学作品を書く際に、珍しい漢字を使うことで独特の味わいを出す作家もいます。 さらに、今でも中国ではという文字や、その形をした道具が一部で使用されています。例えば、山東省などの農村地帯では、を使った脱穀機がまだ使用されているそうです。これは、現代の機械式脱穀機よりも手作業に近い方法で穀物を脱穀することができるため、新鮮な玄米を手に入れるための必需品なのです。 という漢字は、文字や道具だけでなく、食品にも関連しています。実は、粉というものがあります。これは、糯米や小豆などをすり潰して作ったお菓子に使われる粉末のことです。粘り気があり、触感が滑らかなので、独特の食感を楽しむことができます。また、広東省では、粉を食べることが縁起の良いこととされ、新年などの祝い事によく用いられます。 以上、という漢字にまつわる様々な話を紹介してきました。ほとんどの人が知らない、ごく一部の人にしか使われない文字ですが、その歴史や文化、そして存在感はとても興味深いものがあります。今後も、このような珍しい漢字や文化について学び、知っていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)