0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穅 U+7A45 Unicode文字

Unicode

U+7A45

数値文字参照

穅 穅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mF

「穅」に似ている意味の文字

「穅」に似ている形の文字

「穅」の文字を含む単語

穅の説明

Translingual
Han character
穅 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 竹木戈中水 (HDILE), composition ⿰禾康)
chaff, bran, husks of grain, fr...[出典:Wiktionary]

穅の文字を使った例文

(か)とは、古代中国の書物『詩経』に登場する穀物の一種である。日本でも古くから栽培され、現在でも餅やおこわ、あんかけなどの食材として親しまれている。 穀物といえば、私たちの生活に欠かせない一大産業だが、近年では農林業の衰退や気候変動などにより、その安定的な供給に危機が迫っている。また、江戸時代には天候の良し悪しで収穫が左右され、三年後には飢饉となるという「三年隠れ」の惨状があった。それでも、世界的には年々増加する人口を支えるため、今後ますます穀物生産が求められることになる。 そこで、穀物の栽培において、近年注目されているのが「粒農法」である。これは、穎(えい)から出穗(しゅつすい)するまでの過程を重視し、肥料や農薬をできるだけ使用せず、種子の健康を促す方法である。 粒農法は、米や小麦、トウモロコシなど、あらゆる穀物に対して適用可能である。肥料や農薬を控えることにより、土壌の微生物や生態系が維持され、種子も健康に成長する。結果的に、収穫量が増加し、食味や品質も向上するというメリットがある。 また、粒農法は環境保護にもつながっている。農薬を使用しないことで、土壌や地下水、河川などの水質汚染を防止することができる。また、CO2排出量の削減や生態系の保護にもつながる。 ただし、粒農法には課題もある。肥料や農薬を使わない分、収穫量が低くなることがあり、生産者にとって経済的な損失となることがある。また、専門的な知識や技術が必要であるため、初心者には取り組みにくい面もある。 穀物は、私たちが生きるうえで欠かせない食材である。粒農法は、その供給を持続可能な方法で実現するための一つの手段であり、環境保護にも貢献している。今後は、より効率的かつ持続可能な農業を目指すため、穀物の生産においても、さらなる工夫が求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)