0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穪 U+7A6A Unicode文字

Unicode

U+7A6A

数値文字参照

穪 穪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mq

「穪」に似ている意味の文字

「穪」に似ている形の文字

穪の説明

Translingual
Han character
穪 (Kangxi radical 115, 禾+14, 19 strokes, cangjie input 竹木一火月 (HDMFB), composition ⿰禾爾)
References
KangXi: page 861,...[出典:Wiktionary]

穪の文字を使った例文

(ヌカ)は、米を精米する際にできる外層で、そのために集積されたものを特に指します。古くから、はその高い栄養価や多様な使い方から、「百宝箱」とも称され、さまざまな用途で使われてきました。その他にも、には独自の文化や習慣が密接に関係していると言われています。 例えば、日本の酒造りの伝統にはが欠かせません。米を発酵させて出来る酒は、穀物中の糖分をアルコールに換えることで作られますが、その過程で必要な麹菌が、から得られるものです。また、日本茶の製造においても、は大切な役割を持っています。茶葉を摘む前の茶樹の周りをで覆い、日光を遮り、新芽を育成するとともに、茶葉を栄養豊富に育てるためにも必要です。 また、には独自の文化や伝統が多数存在し、いくつかの地域では収穫後、を用いて「野神事」という祭りが開かれます。を神に捧げ、稲作の豊穣や家族の健康に感謝する神事であり、地域の人々にとって大切な行事の一つとなっています。 さらに、現代ではを活用した研究や技術開発が進められています。例えば、バイオマスエネルギーとしてを利用することで、温暖化の原因となる化石燃料使用量を減らすことができます。また、積込みや運搬、保管などの作業・流通プロセスにおいても、を活用することでコスト削減や環境負荷低減効果が期待できます。 こうして見ると、はただの副産物ではありません。その高い栄養価や多様な使い方、独自の文化や習慣など、とともに形成される「文化」は、現代社会にとって貴重な存在と言えます。さらに、今後の技術革新などによって、から新たな価値を生み出す可能性もあるため、その可能性を着実に追求していくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)