0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穸 U+7A78 Unicode文字

Unicode

U+7A78

数値文字参照

穸 穸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m4

「穸」に似ている意味の文字

「穸」に似ている形の文字

「穸」の文字を含む単語

穸の説明

Translingual
Han character
穸 (Kangxi radical 116, 穴+3, 8 strokes, cangjie input 十金弓戈 (JCNI), four-corner 30207, composition ⿱穴夕)
a tomb or grave
...[出典:Wiktionary]

穸の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われることのない文字ですが、その形はとても美しいと感じます。という字は、「足を上げた姿勢の人」を表しているそうです。見ていると、かわいらしさがあると感じます。 また、という文字が流行語になったことがあるそうです。2009年に発売された曲「PONPONPON」のミュージックビデオに出てくる「きれいな残(こが)しのクルーン」というフレーズが大きな話題となりました。このフレーズは、中田ヤスタカが作詞を手掛けたもので、一躍注目を集めたのです。 しかし、の字そのものには特別な意味はありません。ただ、その形が美しいため、書道やデザインなどで活用されることもあります。の字を見ると、ひとつの形があるだけでなく、その形から生まれるイメージや表現が無限に広がっているように感じます。 また、の字の意味に着目すると、「足を上げた姿勢の人」という表現から、自分自身の努力や挑戦する姿勢を表しているのではないかとも感じます。足を上げるということは、踏ん張っている姿勢でもあります。自分自身が目指す目標に向けて、踏ん張って努力を続けることが大切なのかもしれません。 また、の字の形から、何か新しいこと、未知の領域に挑戦することも表しているように感じます。足を上げるということは、新しいレベルに進むということでもあります。新しいことへのチャレンジを恐れずに、自分自身の可能性を広げることが大切なのかもしれません。 という字が持つ意味や形から、私たちは新しい領域に挑戦する勇気や、努力を続けることが大切だということを学ぶことができます。の字が持つ美しさや魅力を見て、自分自身もよりよく生きるためのヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)