0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穾 U+7A7E Unicode文字

Unicode

U+7A7E

数値文字参照

穾 穾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m+

「穾」に似ている意味の文字

「穾」に似ている形の文字

「穾」の文字を含む単語

穾の説明

Translingual
Han character
穾 (Kangxi radical 116, 穴+4, 9 strokes, cangjie input 十金竹大 (JCHK), four-corner 30432, composition ⿱穴夭)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

穾の文字を使った例文

(いたみ)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない文字で、あまり馴染みがありません。という字を打つと、パソコン上では「いたき」というReadingが出ることがありますが、実際の使い方としてはあまりないと思います。 しかし、という字には、とても深い意味が込められています。簡単に詳しく見てみたいと思います。 とは、木が割れて、その傷みが深くなってしまった状態を表す漢字です。このような意味があるため、という字は、何かが壊れつつある状態を表現する際に使われます。 例えば、自然破壊や環境破壊などは、という漢字で表現することができます。私たちは自然と深く関わり合って生きてきたわけですが、その自然を手当たり次第に破壊してしまうことは、という傷みを与えることになるのです。 また、人間関係でもという漢字を使うことができます。例えば、友情や愛情などが傷ついていたり、壊れつつあったりするような場合は、という漢字が適切です。人間関係も、自然と同様に深く関わり合っているものですが、それが傷ついてしまうこともあるわけです。 最近では、新型コロナウイルスの影響で、経済や生活に大きなが生じています。仕事がなくなってしまったり、お金に困ってしまったり、生活が大きく変わってしまったりすることで、という傷みが生じてしまいます。 という漢字は、傷みや傷ついた状態を表す漢字ですが、それを修復することもできます。自然環境や人間関係、社会状況など、という傷みが生じてしまった場合でも、努力を重ねることで元の姿を取り戻すことができます。 という漢字を見ることで、私たちは自分たちが持つものを大切にし、大切に保護するための意識を持つことができます。私たちの生活や社会にという傷みを与えないように、これからも努力を続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)