0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穄 U+7A44 Unicode文字

Unicode

U+7A44

数値文字参照

穄 穄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mE

「穄」に似ている意味の文字

「穄」に似ている形の文字

「穄」の文字を含む単語

穄の説明

Translingual
Han character
穄 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 竹木月人火 (HDBOF), four-corner 27991, composition ⿰禾祭)
millet
Ref...[出典:Wiktionary]

黍(shǔ)(学名:Panicum miliaceum),是禾本科黍属的一个物种,其种子形小常作为饲料作物和穀物。一年生草本植物,植株叫黍子,生长期短,耐寒、耐旱、耐贫瘠;籽实叫黍,淡黄色;磨米去皮后称黍米,俗称黄米,为黃色小圓顆粒,直径大于粟米(即北方俗称的小米);黍米再磨成麵,俗称黄米面。[出典:Wikipedia]

穄の文字を使った例文

という文字は、「稼ぎ、収穫、収入」という意味があります。私たちは日々、稼いだお金を使い、生活しています。しかし、稼いだお金があっても、それが幸せや豊かさに直結するわけではありません。 幸せや豊かさを感じるためには、お金以外にも多くの要素が必要です。例えば、人間関係や健康、自己実現などが挙げられます。稼いだお金を使って、それらの要素を充実させることが、真の豊かさにつながるのかもしれません。 また、私たちが日々稼いでいるお金は、決して自分の力だけで得ることができるものではありません。周りの人々の協力や支援があってこそ、稼げる立場にあることを忘れてはなりません。私たちは、自分自身の力だけで生きているわけではなく、周りの人たちとのつながりがあってこそ、生きていけるのです。 さらに、私たちの稼いだお金が社会に与える影響も大きいと言えます。私たちが消費する商品やサービスが、どのような社会的・環境的な問題を抱えているのか、私たちは意識する必要があります。消費行動が、社会や環境に与える影響を考えた上で、お金を使うことが、積極的な社会貢献につながるのかもしれません。 また、お金を稼ぐには、どうしても競争が存在します。その競争が、人々の成長を促し、社会全体を発展させることができる一方、競争が過剰になると、偽装や不正行為が横行することもあります。このような社会問題に対処し、健全な競争の環境を作り上げることが求められています。 以上のように、という文字には、お金を稼ぐことの意義や、それが社会全体に与える影響、お金を使う上での社会的な問題など、多くの意味合いが込められています。私たちは、お金を稼ぐことが目的ではなく、豊かな人生を送るための手段であることを忘れずに、人としての成長と社会貢献を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)