0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穲 U+7A72 Unicode文字

Unicode

U+7A72

数値文字参照

穲 穲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56my

「穲」に似ている意味の文字

「穲」に似ている形の文字

穲の説明

Translingual
Han character
穲 (Kangxi radical 115, 禾+19, 24 strokes, cangjie input 竹木一一心 (HDMMP), composition ⿰禾麗)
References
KangXi: page 862,...[出典:Wiktionary]

穲の文字を使った例文

」という文字は、日本語においては非常に珍しい文字の一つでありますが、その奥深さは想像を絶するものがあります。 この文字は、漢字において「土に穴を掘る」という意味を持ち、また「穴」という字が戸外にある「穴」と戸内にある「孔」を表すことから、建築物や工芸品の設計においても重要な役割を果たしています。 さらに、この文字には「深く知り尽くす」という意味も込められており、これは人間関係やビジネスなどの様々な場面において、深い知識や情報を持っていることが成功に繋がることを示しているとも言えます。 また、この文字には「穴から出る水の勢い」という意味もあり、自分自身の力や能力を最大限に発揮して、自分の目標を達成するためのエネルギーという、ポジティブな意味合いも持っています。 「」という文字の魅力は、このように多層的な意味を持っていることにあります。穴を掘ることで土の下に隠された可能性や可能性を引き出し、深く知識を持って成功に導くことができ、自分自身の能力を最大限に発揮して目標を達成することができます。 このように、文字にはその形や意味から魅力的な要素が多々あります。人々はその文字が持つ意味や響きに惹かれ、その文字を使って独自の世界観を表現していくことがあります。「」という文字もまた、その深い意味合いから、様々な表現や文学作品で用いられていることでしょう。 文字は、言葉を形成する最小単位であり、人々が思考や感情を表現するための大切なツールであると同時に、私たちが生活や社会を行う上で欠かせない重要な役割を持っています。文字を知ることで、その文字が伝える意味や価値を理解し、より豊かな人生を送ることができると言えます。 以上のような意味で、「」という文字は、その深い意味や使い方から、興味深い研究対象ともなりうるものであります。この文字を知ることで、私たちの人生や社会に対する理解が深まり、より豊かな人間になることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)