0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穵 U+7A75 Unicode文字

Unicode

U+7A75

数値文字参照

穵 穵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m1

「穵」に似ている意味の文字

「穵」に似ている形の文字

「穵」の文字を含む単語

穵の説明

Translingual
Han character
穵 (Kangxi radical 116, 穴+1, 6 strokes, cangjie input 十金弓 (JCN) or X十金弓 (XJCN), four-corner 30717, composition ⿱穴乙)
De...[出典:Wiktionary]

穵の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でもあまり一般的ではない文字ですが、実際には非常に興味深い文字なのです。は、土に関する文字であり、地面や土地、地中に埋まったものなどを表します。 このという文字は、私たちにとって身近な存在です。私たちが住んでいるところや自然災害などは、地面や地下に起きることが多いため、という文字が関連してくることも多いのです。また、という文字は、自然と人とのつながりを表すともいえます。人が土地を耕し、生命を育むためには、土地自体がどのような状態であるかを知り、適切に扱うことが必要なのです。 さらに、という文字は、日本文化や歴史においても重要な役割を果たしてきたのです。たとえば、大伴旅人という古代の歌人が詠んだ『万葉集』には、という文字が多く使われています。それは、古代の人々が土地や自然を大切にしていた証しでもあります。また、寺社や城跡など、歴史的な建造物や遺跡は、地中に埋まったものが多く、という文字が表す意味が現れています。 最近の環境問題や自然災害により、という文字が表す意味がますます重要になっています。私たちは、土地や自然を大切にし、適切に扱うことが、永続的な社会の実現に必要なことであることを認識する必要があります。 という文字は、私たちにとって身近であり、その意味も深いものがある文字です。このように、漢字は私たちの文化や歴史とともにあって、私たちの価値観を表すものでもあるのです。私たちは、その意味を理解し、積極的に学び、漢字について深く考えることが、豊かな人間性の育成につながると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)