0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

積 U+7A4D Unicode文字

Unicode

U+7A4D

数値文字参照

積 積

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mN

「積」に似ている意味の文字

「積」に似ている形の文字

「積」の文字を含む単語

積の説明

漢字

部首: 禾禾 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 积(簡体字)
筆順 : ファイル:積-bw.png
字源
形声。「禾」+音符「責 /*TSEK/」。「たくわえる」「つみあげる」を意味する漢語{積 /*tsek/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
...[出典:Wiktionary]

積(せき)とは数学の乗法の結果を指す。平面や物体の広さや大きさは乗法によって得られるため、転じて広さや大きさという意味も持つ。
同列の言葉として加法の結果を示す和、減法の結果を示す差、除法の結果を示す商があり、まとめて和差積商と呼ぶ。
数学において 1 との乗算は演算前と演算後で値に変化が見られないことから省略される。そのため全ての実数が積であるともいうことが可能である[出典:Wikipedia]

積の文字を使った例文

もるような日々の中で、私たちは様々な経験をんでいきます。時には苦い経験もあれば、甘いものもあります。しかし、どのような経験であれ、すべては私たちの人生を豊かにする財産となります。 み重ねてきた知識や経験は、私たちが目標を達成するための土台となります。新しいことに挑戦するときには、これまでの経験が役立ちます。それは、失敗を経験したことによって得た教訓や、成功した経験から学んだことです。 また、私たちがんできたものは、人との関係性にも大きな影響を与えます。人脈を築くことは、極的に行動し、自分自身を成長させるために重要なことです。人とのコミュニケーションは、私たちが生きていく上で欠かすことができません。素晴らしい出会いは、み重ねた努力や経験から訪れるものです。 また、むことは私たちに責任感を与えます。自分自身の成長はもちろん、周りの人たちに喜びや幸せを届けるためにも、責任をもってみ重ねることは大切です。自己管理能力を高め、自己実現するためにも、極的に努力することが必要です。 いかなるときも、み重ねることは自分自身の可能性を広げることに繋がります。自分自身を信じ、謙虚に前進することが、私たちが目指す場所に近づくための方法です。 もりもった経験や努力を繋げていくことで、私たちは新しい可能性を切り開いていくことができます。未知の道を進むときには勇気が必要ですが、み重ねた努力や経験があれば、大きな自信を持って進むことができます。 もるような日々の中で、私たちは自分自身を成長させ、経験をみ重ねていきます。これまでんできたすべてのものを大切にし、前に進む力にしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)