0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穤 U+7A64 Unicode文字

Unicode

U+7A64

数値文字参照

穤 穤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mk

「穤」に似ている意味の文字

「穤」に似ている形の文字

穤の説明

Translingual
Han character
穤 (Kangxi radical 115, 禾+14, 19 strokes, cangjie input 竹木一月月 (HDMBB), composition ⿰禾需)
References
KangXi: page 861,...[出典:Wiktionary]

穤の文字を使った例文

(うまごめ)とは、稲穂が顔を出す時期のことを指す言葉です。また、若々しい芽や新緑のように生命力に満ちた植物を表現する際にも使われます。 春の訪れと共に、田畑や山々では、次々と穂が顔を出し始めます。穂が現れたと同時に、農家の方々は稲作に取り掛かります。稲穂を育てるために、土壌の状態を把握し、水田の水位を調整し、それを植え付ける時期を見極めます。季節ごとに畑仕事を行うことで、自然の営みや人の手仕事に学び、土地や食べ物に敬意を払うことができます。 穂が出る時期になると、風景も一変します。緑色の稲穂が風に揺れる様子は、穏やかで優美な自然の表情です。日本の風景には必ずと言っていいほど、穂を上げる稲畑や梅の木、桜の花が描かれています。これは、自然が手掛ける美しい風景を愛で、自然と一体化して生きる日本人の美意識を表しているのかもしれません。 穂が上がると同時に、人々の生活にも大きな影響を与えます。穂が育つのを待ちわびていた農家の方々は忙しさを増し、一方で米が豊富に実ることにより、食べ物に困ることがなくなります。穂が上がるたびに、自然と人間の繋がりを実感することができます。 穂が育つ頃は、新しいことを始める適した時期でもあります。自然が生命力にあふれているこの季節に、新しいことに挑戦することで、自己成長を促すことができるかもしれません。また、友人や家族と一緒に季節の移り変わりを感じ、季節限定のイベントなどに参加することで、人との繋がりも深めることができます。 自然と人々が一体化することで、生命力のある風景が生まれます。穂が上がる時期には、自然や人間の多様性を感じることができ、新たな試みや挑戦をしてみたくなる気持ちを呼び覚まされます。これからも、自然と人とのつながりを大切にし、季節の移り変わりを感じ、穂が上がる様子を愛でることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)