0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穭 U+7A6D Unicode文字

Unicode

U+7A6D

数値文字参照

穭 穭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mt

「穭」に似ている意味の文字

「穭」に似ている形の文字

穭の説明

Translingual
Han character
穭 (Kangxi radical 115, 禾+15, 20 strokes, cangjie input 竹木弓田日 (HDNWA), four-corner 27963, composition ⿰禾魯)
wild grain
...[出典:Wiktionary]

稲孫、穭(ひつじ・ひつち・ひづち)は、稲刈りをした後の株に再生した稲。いわば、稲の蘖(ひこばえ)である。学術的には「再生イネ」という。一般には二番穂とも呼ばれる。穭稲(ひつじいね)・穭生(ひつじばえ)ともいい、稲刈りのあと穭が茂った田を穭田(ひつじだ)という。俳句においては秋の季語である。[出典:Wikipedia]

穭の文字を使った例文

」という漢字は、多くの人にとって馴染みがなく、あまり使われることがありません。しかし、この漢字には深い歴史と文化が込められています。 「」という字は、古代中国においては「牧場」や「放牧する」といった意味を持っていました。そのため、この漢字は自然と動物との共存を象徴すると同時に、人と自然との調和を表しています。 また、「」という字は、中国の古代辞書『説文解字』にも登場しており、そこでは「鋤を入れる土のうね」を意味するとされています。このような用法から、この漢字は土地を耕し、作物を育てることにも関連しています。 さらに、「」という漢字は、地球温暖化や自然環境破壊などの現代社会において深刻な課題となっている自然保護運動にも関わっています。この漢字が象徴するように、人間が自然と共存することができ、生態系を守り、地球環境を保全するために取り組むべきことは多岐にわたっています。 さらに、「」という漢字は、文化的な意味合いも持っています。中国の古代文化において、農耕や畜産は重要な役割を果たしており、その中心となる存在である農民や牧民が大切にされていました。そのため、という漢字を見ると、人々が自然との共存を考え、自然や動物を大切にしていた中国古代文化が思い浮かびます。 現代社会においても、自然環境保護や持続可能な発展が求められています。私たちは、自然と調和を取り、地球環境を守り、持続可能な未来を築くために、という漢字が象徴するような思想を取り入れ、行動していくことが必要です。 以上のように、という漢字には、自然と動物との共存、耕作や畜産、自然保護運動、文化的な意味合いなど、様々な意味が込められています。私たちは、これらの意味を理解し、現代社会においてもという漢字が象徴する思想や価値観を大切にしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)