0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穇 U+7A47 Unicode文字

Unicode

U+7A47

数値文字参照

穇 穇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mH

「穇」に似ている意味の文字

「穇」に似ている形の文字

「穇」の文字を含む単語

穇の説明

Translingual
Han character
穇 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 竹木戈戈竹 (HDIIH), four-corner 23922, composition ⿰禾參)
References
...[出典:Wiktionary]

穇の文字を使った例文

(せき)は、稲作に欠かせない農具の一種である。稲の根元に深く突き刺し、土壌を締固めることで、根の張りを促進したり、水はけを良くしたりする効果がある。作業は、稲作において非常に重要であり、農民たちは数多くのを使い、効率的に作業を進めるために日々研究を重ねている。 の形状や素材は地域によって異なり、さまざまな種類が存在している。一般的なは、長さが約1メートルほどで、中央部に厚みがあり、先端が尖っている。また、素材としては、竹、木、金属などが用いられる。 は、稲作以外にも、建築業や道路工事などにも使われることがある。たとえば、建物の基礎を作る際には、土壌を締め固めるためにが必要だ。また、道路工事では、路盤を整備する際にが使われることもある。 しかし、最近では、を使う作業が減少している傾向がある。原因としては、農業機械の普及や、労働力の不足などが挙げられる。は、電動式のドラムローラーやコンパクターで代用することができるが、それらは価格が高く、小規模な農民たちが購入するにはハードルが高い。また、人手を雇うこともできるが、それはコストがかかり、労働力不足の地域では難しい。 は、日本の農業文化の重要な一部である。その歴史は古く、江戸時代から稲作に欠かせない農具として使われてきた。しかし、現代では、農村の空洞化や高齢化が進むなか、農作業に携わる人々が減少している。を使う作業を復活させるためには、若い農家や農業に携わる人々への啓蒙活動が必要である。また、を使った作業の効果を知らしめ、農民たちにの価値を再認識させることも重要である。 は、日本の農業に欠かせない農具である。その使い方を学び、使いこなすことで、より効率的な農作業ができる。今後も農民たちは、技術の進歩とともにの使い方を工夫し、稲作を支える必要がある。そして、農業が持つ文化的な価値を守り、次世代に受け継いでいくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)