0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穹 U+7A79 Unicode文字

Unicode

U+7A79

数値文字参照

穹 穹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m5

「穹」に似ている意味の文字

「穹」に似ている形の文字

「穹」の文字を含む単語

穹の説明

漢字

部首: 穴穴 + 3 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:穹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : キュウ(キュゥ)
訓読み
あめ、そら
運用
2009年4月30日人名用漢字に追加される。
中国語
穹 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

穹の文字を使った例文

とは、空・天・他界などの広がりを表す漢字である。このという文字には、無限の広がりや壮大さ、神秘的な魅力が感じられる。 古代中国では、は天や天空を表しており、天という存在が人々にとって非常に重要であったことが窺える。彼らは天を神格化し、天を崇拝するようになった。また、は彼らに未知な領域を意味し、それが彼らの探求心をかきたてることにつながった。 現代の世界でもという文字が持つ神秘的な魅力は衰えておらず、天体観測や航空、宇宙開発など、科学技術の発展がますます促進されている。私たちはに向け、人間が未知な領域に挑戦することに魅力を感じている。 また、は私たちに「広がり」を求めさせる。例えば、卓越したリーダーシップを持つ人物は、常に新しいアイデアやビジョンを追求することで、組織や社会をより大きな、より成熟したものに導くことができる。は私たちに新しいアイデアを思いつかせ、私たちを成長させる存在でもあるのだ。 さらに、は私たちに「自由」を思い出させてくれる。私たちは日々、多くの制限やルールに縛られて生活している。しかし、はその広がりの中に自由を感じさせ、私たちに新たな自由な視点を与えてくれる。私たちに向かっている無限な広がりの先には何があるのか、それは自由な発想力を持ち合わせた私たちが、に向かって挑戦し、探求する役割があると言えるだろう。 という文字が持つ神秘的な魅力は、歴史を通じて私たちを魅了し続けている。そして、私たちにはに向けた好奇心や挑戦する姿勢が求められている。は、私たちに強いインスピレーションを与え、心の中に新たな自由な発想を芽生えさせてくれるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)