0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穳 U+7A73 Unicode文字

Unicode

U+7A73

数値文字参照

穳 穳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mz

「穳」に似ている意味の文字

「穳」に似ている形の文字

穳の説明

Translingual
Han character
穳 (Kangxi radical 115, 禾+17, 22 strokes, cangjie input 竹木竹山金 (HDHUC), composition ⿰禾贊)
References
KangXi: page 862,...[出典:Wiktionary]

穳の文字を使った例文

という漢字は、日常生活ではあまり聞かれない漢字ですが、意味的には非常に深みがある漢字です。とは、豊かでありながらも静かな様子を表現する漢字です。日本人特有の美意識が注がれている漢字であり、日本文化の中で広く利用されています。 を体現しているものに、庭園があります。日本の庭園は、その美が究極的に静かであると言われています。庭園は、季節の移り変わりを感じさせながら、落ち着いた環境であるため、心を穏やかにする効果があります。また、風情ある景色には、『茶の湯』や『華道』などの日本文化とも深い関係があり、日本人の精神を表現する象徴的な存在と言えます。 また、という漢字は、「美意識を持ち、心を楽しませること」とも解釈されます。美術・音楽・文学・工芸といった文化的なものから、食・風景・品格など、生活全般にまで広がる美意識は、日本人の独自性であると言っても過言ではありません。日本人が持ち続けてきた、このという感覚は、世界的にも注目されています。 さらに、は、芸道的な活動にも関連しています。茶道や華道、日本舞踊などの伝統芸能には、という言葉が欠かせません。芸道を通して、穏やかで落ち着いた心を身に付けることができ、平常心を取り戻すことができます。という感覚は、これらの芸道でも重要な要素となっています。 の漢字には、まさに日本人の精神と美学を表象するものが含まれています。日本人の美意識が、穏やかで上品なものであることを示しています。日本人の文化独自性が、世界的に注目される理由の一つであり、という漢字が語る、美意識とは、日本人の多面的な魅力をさらに引き出すものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)