0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稛 U+7A1B Unicode文字

Unicode

U+7A1B

数値文字参照

稛 稛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ib

「稛」に似ている意味の文字

「稛」に似ている形の文字

稛の説明

Translingual
Han character
稛 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木田竹木 (HDWHD), four-corner 26900, composition ⿰禾囷)
References
...[出典:Wiktionary]

稛の文字を使った例文

という文字は、日本語においてほとんど使われない文字である。それでも、この文字には深い意味が込められている。は「草」と「音」を組み合わせた漢字であり、辞書によると「大麻」を意味するとされる。その一方で、漢字の成り立ちには「米」や「竹」といった要素があることから、何らかのつながりがありそうだ。 実際に、大麻にも竹にも共通する点がある。それは成長力である。大麻はとても早く育ち、竹もまた1日に何センチもの速さで伸びていく。そのため、両者は古来より縁起物とされ、縁起のいい言葉にも使われることがある。ただ、近年では大麻が不法なドラッグとして取り扱われてしまったため、そのイメージはあまりよくない。 しかし、大麻と竹にはもうひとつ共通する点がある。それは、炭素の取り込み量が非常に多いことだ。大麻は光合成能力がかなり高く、竹も緑色の葉をたくさんつけることができるため、どちらもCO2を吸収する能力が高い。そのため、地球温暖化防止のためにも重要な存在であることが指摘されている。 つまり、という文字が表す「大麻」という存在は、私たちにとってとても大切な意味を持っていることがわかる。大麻と竹は成長力が強く、炭素を吸収し、持続可能な社会を実現するために必要な存在であることを忘れないでいただきたい。 のようにあまり知られていない文字や言葉には、深い意味が込められていることがある。時には、それを知ることが私たちにとって大きな気づきを与え、新たな発見をもたらすこともある。私たちは、普段使わない文字や言葉にも目を向け、そこから何か新しい発見を得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)