0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穨 U+7A68 Unicode文字

Unicode

U+7A68

数値文字参照

穨 穨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mo

「穨」に似ている意味の文字

「穨」に似ている形の文字

穨の説明

Translingual
Han character
穨 (Kangxi radical 115, 禾+14, 19 strokes, cangjie input 竹山中一金 (HULMC), four-corner 25286, composition ⿰秃貴)
ruined, deca...[出典:Wiktionary]

穨の文字を使った例文

(たくわ)という字は、漢字の中でもあまり知られていない文字のひとつです。そのため、この字を見ると、なんだか神秘的な印象を受ける人も少なくないかもしれません。しかし、実はこの字には深い意味が込められており、そのすばらしさは他の漢字と比べたときにも決して引けを取らないものなのです。 という字は、かつては「物価が高い」という意味を持つ言葉として広く使われていました。ところが、現代ではこの字はあまり使われなくなったため、その意味を知っている人も少ないのではないでしょうか。 しかし、この(たくわ)という字をよく考えてみると、意外な発見があるかもしれません。たとえば、という字の変わった形や、飛び出した形の部分に注目してみると、その形状がまるで「たくさんあるものが上に積み重なっているように見える」と感じられるのです。そう、つまりこの字が表しているのは「たくさんのものが重なりあっている様子」なのかもしれません。 これは私たちの生活にも密接に関わっていることではないでしょうか。日常生活の中で、私たちはさまざまなものを持ち、使っています。たとえば、服や食品、家電製品、スマートフォン、書籍など、私たちが持つものは数え切れないほどたくさんあります。また、仕事や勉強においても、たくさんの情報や知識を積み重ねる必要があります。 それらのものが重なりあって、私たちが求めるものや目的を形成しているのです。そして、その結果、私たちはさまざまな価値観や思考を持つようになります。そのため、たくさんあるものが重なりあっていることが、私たちの豊かな生活を支えていると言えるかもしれません。 という字から、こんなに素晴らしい発見を得ることができるのです。つまり、漢字には、文字だけでなく、深い意味を秘めたものも含まれているため、それを知ることで、私たちはさまざまな発見や学びを得ることができるということなのです。 今回、という字について文章を書きましたが、あなたもひとつの漢字に注目して、その字を深く掘り下げ、新たな発見を得てみるということを試してみてはいかがでしょうか。きっと、その経験があなたの人生を豊かにしてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)