0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

畼 U+757C Unicode文字

Unicode

U+757C

数値文字参照

畼 畼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%95%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-757C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55W8

「畼」に似ている意味の文字

「畼」に似ている形の文字

畼の説明

Translingual
Han character
畼 (Kangxi radical 102, 田+9, 14 strokes, cangjie input 田日一竹 (WAMH), composition ⿰田昜)
Derived characters
𧀄
References...[出典:Wiktionary]

畼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない珍しい文字の一つです。その意味は、「土地の輪郭が未だ定まっていない状態」を表しています。 は、日本の景観においても重要な役割を果たしています。日本の風景は、畑や田んぼ、山や海など豊かな自然が作り出す複雑な輪郭によって特徴づけられているため、のあり方は、日本の風景の美しさや豊かさに大きな影響を与えています。 しかし、現代社会においては、都市化や農地の開発、そして環境問題などさまざまな要因が重なり、のある風景を見ることが少なくなってきています。が見られなくなることは、単に風景の美しさを損なうだけでなく、農業文化や地域の歴史、生態系にも深刻な影響を与えることがあるのです。 そこで、が保護されることが求められます。農林水産省や地方自治体などが、の保全に向けた取り組みを進めています。たとえば、農地や自然林、水源地などを守るための法律や制度を整備し、のある風景や農業を受け継ぎ、発展させるための支援を行っているのです。 を残すことは、私たちが快適に住める地域環境や自然を維持するためにも必要なことです。が残されている風景は、決して管理され尽くした完璧なものではなく、今後も自然や文化の変化によって継続的に変化していくものです。しかしそれこそが、長い時間をかけて培われた豊かな風景の姿であり、私たちが受け継ぐべき貴重な遺産なのです。 という文字は、単に土地の輪郭の未だ定まっていない状態を表すだけでなく、その土地の歴史や風土、文化までもが含まれた意味を持っています。私たちがに対して関心を持ち、保全することは、自然や文化の宝石を遺すことにつながります。の風景を見るたびに、私たちは自然や文化に対する感謝の気持ちを忘れずに、その美しさをしっかりと受け継いでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)