0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碭 U+78AD Unicode文字

Unicode

U+78AD

数値文字参照

碭 碭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Kt

「碭」に似ている意味の文字

「碭」に似ている形の文字

「碭」の文字を含む単語

碭の説明

Translingual
Han character
碭 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口日一竹 (MRAMH), four-corner 16627, composition ⿰石昜)
References
...[出典:Wiktionary]

碭の文字を使った例文

(たん)という文字は漢字の中でもあまり一般的ではなく、書き順も少し複雑である。しかし、この文字には興味深い起源があり、また芸術や文化にも深く関わる特徴を持っている。 「」という字は、「地滑り」や「崖崩れ」といった自然災害を表す漢字である。この文字が使われるようになったのは、中国の春秋戦国時代からであるとされている。例えば、春秋戦国時代の史書『戦国策』では、一帯の地震や地滑りが実際に発生した様子が描かれており、「」という字が使われている。また、『山海経』という書物では、人の手で作られたとされる道が崩れるさまを表現するために、「」の字を使用している。 さらに、この文字には芸術や文化的な側面もある。例えば、山という中国の山には、中国の古い文学や詩の中で頻繁に登場する美しい自然が広がっている。この山には、「山三友」という景観があり、松、竹、梅の三つの自然要素が調和している。このように、芸術や文化の分野で、「」という文字は美しい風景や状況を表現する際に長く使われてきたのである。 (たん)という漢字は、自然災害を表すことが主な意味であり、中国文学や詩歌、さらには芸術や文化の分野で重要な役割を果たしてきた。そのため、この文字は単に文字としての価値だけでなく、文化的な価値や亜文化を伝える媒体としても価値がある。また、このような文化的な隠れた価値を発見することで、新しい文化や自然環境について学ぶことができ、多様な文化について理解を深めることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)