0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楊 U+694A Unicode文字

Unicode

U+694A

数値文字参照

楊 楊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97k

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-694A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qWK

「楊」に似ている意味の文字

「楊」に似ている形の文字

「楊」の文字を含む単語

楊の説明

漢字

部首: 木木 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 杨(簡体字)
筆順 : ファイル:楊-bw.png
字源
形声。「木」+音符「昜 /*LANG/」。「やなぎ」を意味する漢語{楊 /*lang/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ...[出典:Wiktionary]

楊(よう)
楊 (姓) - 漢姓のひとつ。中華圏、朝鮮人、ベトナム人の姓として存在する。
中国山西省臨汾市洪洞県の古称。楊(やなぎ)
ヤナギ科の植物。ヤナギ属のカワヤナギ、ヤマナラシ属(ポプラ)のヤマナラシ(ハコヤナギ)など。なお、柳はヤナギ属のシダレヤナギ。
日本人の苗字、姓。やなぎ(Yanagi)と読むことが多い。(楊 智森、楊 瀧清)[出典:Wikipedia]

楊の文字を使った例文

柳には、日本でも馴染みの深い美しいイメージがありますが、その実態はさまざまです。の木は、多くの種類があり、鳥獣や昆虫にとってもかけがえのない生態系を形成しています。また、長い間人々にとっても重要な資源として利用されてきました。 一般的には、柳は水辺に多く見られる植物として知られています。そのため、湿地や川岸、あるいは河口などに生息しています。また、南北アメリカ大陸やヨーロッパ、アジアなど様々な地域に分布しており、環境に適応した多様な品種が存在しています。 の木は、多くの生物にとって住処や食料、繁殖場所を提供しています。たとえば、鳥や昆虫は、の木の葉や花を食べたり、営巣したりしています。また、水辺に生息する生物たちも、の木が提供する影が涼しい場所で休息したり、酸素を供給してくれる場所であったりするため、生物多様性にとっても重要な存在となっています。 さらに、の木は長い間人々にとっても重要な資源として利用されてきました。たとえば、薪木として暖をとるために、薬草として利用されるなど、様々な形で活用されてきました。また、木材として利用される場合もあり、柔らかい木質であるため、彫刻や家具などに使われることもあります。 の木の美しい姿や多彩な利用方法から、人々に愛される存在です。生態系にとっても貴重な役割を果たしているため、環境保全の観点からも重要な存在といえます。の木に触れるたび、自然の厳かさや美しさに触れ、心静かな気持ちになれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)