0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毼 U+6BFC Unicode文字

Unicode

U+6BFC

数値文字参照

毼 毼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+8

「毼」に似ている意味の文字

「毼」に似ている形の文字

「毼」の文字を含む単語

毼の説明

Translingual
Han character
毼 (Kangxi radical 82, 毛+9, 13 strokes, cangjie input 日女竹手山 (AVHQU), four-corner 62715, composition ⿰曷毛)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

毼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入るものの一つです。この文字は、「凶暴怒り狂う」という意味を持ち、気性が荒く狂暴な人を表します。その姿はまるで、荒くれ者や乱暴者が暴れ狂う様子を表しているような印象を受けます。 この文字が表す内容は、決して美しくあるわけではありません。しかし、その一方で、人間が持つ強い感情や情熱を象徴するものとも言えます。人生において、自らの意志をゆるぎなく貫き通すためには、時には強い怒りや情熱を持つことも必要です。自分が目指すべき方向性に向かって努力することを、という文字は表現しているのです。 また、という文字は、狂気じみた姿を持つ者を描写する際にも用いられます。狂気というのは、失われた理性や制御力を表しています。しかし、人間がもつ本質として、時には理性を失い、強い感情に支配されてしまうことがあります。このような経験を振り返ることで、自らを戒め、そして改善することができるかもしれません。 という文字は、表面的には不吉な意味合いを持ちますが、その内には人間が持つ強い意志や感情を表しています。人生において、様々な経験を通して自分自身を理解することで、自己成長することができるでしょう。という文字から、そのような哲学的な考え方が生まれることを考えると、という文字は興味深いものだということができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)