0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

畻 U+757B Unicode文字

Unicode

U+757B

数値文字参照

畻 畻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%95%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-757B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55W7

「畻」に似ている意味の文字

「畻」に似ている形の文字

畻の説明

Translingual
Han character
畻 (Kangxi radical 102, 田+9, 14 strokes, cangjie input 田火手土 (WFQG), composition ⿰田⿱龹土)
References
KangXi: page 765, ...[出典:Wiktionary]

畻の文字を使った例文

(けい)という字は、「計算すること」という意味があります。しかし、現代社会においては、という言葉があまり使われることはありません。それは、計算をすることが難しいというわけではなく、むしろ、計算をすることが自然になり、当たり前のように行われてしまっているからかもしれません。 現代社会においては、コンピューターやスマートフォンの普及によって、計算をすることが大変簡単になりました。しかし、それに伴い、計算をすることに対する意識が低下してしまったかもしれません。私たちは、電卓や計算機に頼りすぎている面があります。たとえば、食事の計算や割り勘など、小さな計算でも電卓を使ってしまうことがあるでしょう。しかし、計算をすることは、脳を鍛えることにもなります。 また、計算をすることは、人間として大切なスキルの一つです。私たちは、お金を扱うことが多く、お金の計算をすることは非常に重要です。また、時には、簡単な計算ミスが大きな問題を引き起こすこともあります。そのため、計算に対する意識を高め、常に正確に計算することが求められているのです。 さらに、最近では、AI技術の発展によって、より複雑な計算も簡単に行えるようになりました。つまり、私たちがやらなければならなかった計算も、AIによって自動化されることが多くなってきています。しかし、AIに頼りすぎることも問題です。AIは、人間が与えたデータに基づいて判断を下すため、必ずしも正確に計算を行っているわけではありません。そのため、人間がAIを補完することが重要です。 計算をすることは、現代社会において非常に重要なスキルであると言えます。コンピューターやAIが発展する中で、私たちは、人間としての計算力を落とすことなく、正確に計算できるよう心がける必要があります。意識を高め、脳を鍛え、AIと共存することが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)