0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

畽 U+757D Unicode文字

Unicode

U+757D

数値文字参照

畽 畽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%95%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-757D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55W9

「畽」に似ている意味の文字

「畽」に似ている形の文字

畽の説明

Translingual
Han character
畽 (Kangxi radical 102, 田+9, 14 strokes, cangjie input 田竹十土 (WHJG), four-corner 62014, composition ⿰田重)
hamlet
area out...[出典:Wiktionary]

畽の文字を使った例文

とは、日本の伝統的な田畑を整地する際に使用される道具の一つで、土を平らにするために使用されています。 を使用することで、土壌の水はけを改善することができます。これは、水を効果的に排水し、作物の根の成長を促進するためです。また、を使用することで、雑草の生長を抑制することもできます。これは、が土壌表面を平らにすることで、雑草の種子が地面に埋まる際に、埋まる深さが均一になり、発芽の可能性が低くなるためです。 には様々な種類があります。代表的なものに、牛頭、熊手、種、板などがあります。これらのは、地域や作業内容によって使い分けられています。また、は手作業で使用されることが一般的ですが、最近では機械化が進んでおり、トラクターなどの農業機械が使用される場合もあります。 は、田畑の整備に欠かせない道具として、古くから使われてきました。しかし、現代の農業では、が使用されることが少なくなってきています。これは、機械化の進展や、農地の縮小などが原因の一つです。しかし、の作業は、手作業で行うことで、農業従事者の体力づくりにもつながります。また、を使用することで、作物の品質向上にもつながるため、今後もの使用は続いていくことが期待されています。 は、土壌や作物にとって大切な道具のひとつです。を使用することで、土壌の水はけを改善し、作物の品質を向上させることができます。また、の使用は手作業が一般的で、農業従事者の体力づくりにもつながっています。今後もを大切にして、日本の農業を守っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)