0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

祼 U+797C Unicode文字

Unicode

U+797C

数値文字参照

祼 祼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A5%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-797C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56W8

「祼」に似ている意味の文字

「祼」に似ている形の文字

「祼」の文字を含む単語

祼の説明

Translingual
Han character
祼 (Kangxi radical 113, 示+8, 13 strokes, cangjie input 戈火田木 (IFWD), four-corner 36294, composition ⿰礻果)
sacrificial cer...[出典:Wiktionary]

祼の文字を使った例文

という漢字は、一見すると単純で分かりやすいように思われます。しかし、実はこの漢字には、様々な意味や用法があります。 まず、という漢字は、「裸の状態である」という意味を持ちます。例えば、海外旅行でビーチに行くと、裸で日光浴をしている人を見かけることがあります。そんな時に、「彼女はだな」と思ったりすることがあるかもしれません。 また、という漢字は、「あるものが何も隠れていない状態である」という意味もあります。例えば、新入社員がまだ会社の文化に慣れていないとき、意見を言いたいと思っても、なかなか言えないということがあります。しかし、彼女がの状態で話せば、周りの人たちは彼女の意見をより理解できるようになるかもしれません。 また、という漢字は、人間の心理面を表す場合にも使われることがあります。例えば、ある人が他人に自分の弱みを打ち明ける場合、それは自分自身をの状態にさらすことだと言えます。しかし、自分自身をにさらせば、それが結果的に支援や助言を得ることにつながるかもしれません。 最近では、SNSでの露出が増えていることから、という漢字が話題になることもあります。たとえば、投稿写真には裸に近い格好をした人が写っていることがあります。それが良いことなのか悪いことなのかは、それぞれの人によって異なります。自分自身をにさらすことによって、よい影響を与えるか、悪い影響を与えるかは、その場合によって、人によって異なると言えます。 さまざまな用法があるという漢字ですが、それは、人間として何かを成し遂げるためには、時に自分自身をさらすことが必要不可欠だということを教えてくれます。自分自身をにすることで、周りの人たちとの距離を縮めることができ、意見を言いやすくなったり、助言や支援を得やすくなったりすることがあるかもしれません。しかし、やりすぎると、自分自身を傷つけてしまったり、失敗したりする可能性があるので、自己コントロールは必要です。という漢字から得られる教訓は、自分自身を見つめ直すことが大切であるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)