0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輰 U+8F30 Unicode文字

Unicode

U+8F30

数値文字参照

輰 輰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyw

「輰」に似ている意味の文字

「輰」に似ている形の文字

輰の説明

Translingual
Han character
輰 (Kangxi radical 159, 車+9, 16 strokes, cangjie input 十十日一竹 (JJAMH), four-corner 56027, composition ⿰車昜)
References
...[出典:Wiktionary]

輰の文字を使った例文

字は、日本の国字であり、普段あまり使われませんが、非常に貴重な文字です。字は、植物の一種であり、種子からオイルを得ることができます。そのため、字は、古来から繊維、塗料、灯油の原料として使用されてきました。 字は、その特性から、地球環境を保護するための貴重な資源として注目されています。字オイルは、燃料の生産に使用されるバイオ燃料の原材料としても期待されています。また、字は、昔から日本に伝わる伝統的な技術である漆塗りにも使用されています。 しかし、近年、字は、その存続に危機が迫っています。字の栽培面積が減少し、その需要も低下しているためです。そのため、字の保存・利用方法が模索されています。一方で、字を利用する多様な産業が生まれています。たとえば、字を活用した美容製品も登場しています。 また、最近では、字を使用した「エコ・セメント」が注目を浴びています。エコ・セメントは、石灰石ではなく、字で焼成したセメントを使用することで、二酸化炭素の削減効果が期待できます。さらに、字を使用することで、セメントの品質や強度も向上します。 字を含む植物は、私たちにとって身近な存在でありながら、その存在や重要性を知らない人が多いのが現状です。しかし、字やそれに関連する素材は、私たちの生活や環境に欠かせないものです。 このようにして、字字は、私たちが環境に配慮した、持続可能な社会を実現するための資源として、今後ますます注目されていくことでしょう。私たち自身も、字やそれに関連する事業に注目し、それらを支援することで、地球環境を守るための一助となれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)