0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濼 U+6FFC Unicode文字

Unicode

U+6FFC

数値文字参照

濼 濼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+8

「濼」に似ている意味の文字

「濼」に似ている形の文字

濼の説明

Translingual
Han character
濼 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水女戈木 (EVID), four-corner 32194, composition ⿰氵樂)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

濼の文字を使った例文

という漢字は、読み書きを知らない人にとっては難解な文字に映るかもしれません。しかし、この漢字には深い意味が込められています。 「」は「大水が流れる」という意味を持ちます。このような意味は、私たちの日常生活においても重要な役割を果たしています。例えば、台風や洪水などの天災に直面した時、私たちは「」の力を目の当たりにすることがあります。「」は、大水が一気に流れる勢いを表し、その威力はたいへん強大です。 一方で、「」はしばしば情熱や感情的な動きを表す言葉としても使われます。例えば、「恋はれる」と言われるように、恋に落ちた人は情熱的になります。また、創作活動においても、アーティストや作家は「」のような情熱を持って芸術作品を創り出します。 「」を使った文章を書くことで、私たちはこの漢字に込められた意味をより深く理解することができます。私たちは、自然界の力や人間の情熱を表す言葉に接して、自分自身に向き合い、自分の中に秘めた力を発揮することができるでしょう。 また、「」は時に脅威を表す言葉としても用いられます。私たちは、社会や経済の動きを見守る中で、時に「」のような力が起こることを予測しなければなりません。過去の歴史を振り返れば、世界経済を揺るがした金融危機や世界大戦など、様々な「」の影響力が存在していたことがわかります。今後もこのような「」に対応するためには、私たちはしっかりとした知識と洞察力をもって対応していく必要があります。 「」は、私たちにとって重要な言葉であるとともに、多岐にわたる意味を持つ言葉でもあります。私たちは、この言葉から生まれるイメージを通じて、自分自身や世界と向き合い、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)