0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璻 U+74BB Unicode文字

Unicode

U+74BB

数値文字参照

璻 璻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K7

「璻」に似ている意味の文字

「璻」に似ている形の文字

璻の説明

Translingual
Han character
璻 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土尸一十 (MGSMJ), four-corner 17148, composition ⿰𤣩翠)
References
...[出典:Wiktionary]

璻の文字を使った例文

、それは深い青色に輝く美しくも神秘的な宝石の名前だ。俗に言われる「サファイア」と呼ばれる輝かしい宝石群の中でも、は最も美しく、最も希少性の高いものの一つである。 古代から、は高貴な者たちの尊厳や権力を象徴するものとして珍重されてきた。また、その美しさは王室や宗教的な場所においても崇拝の対象となっていた。古代エジプトでは、を使って武器や王冠を装飾し、古代ギリシャでは、神殿や聖堂の柱にを使用するなど、その美しさを讃えるために使用された。 一方で、現代の私たちにとっても、は魅力的な存在である。美しい装飾品や宝石としての価値はもちろんのこと、が象徴する高貴なイメージや権威は、私たちの生活においてある種の尊厳や信念を与えてくれる。 さて、このには特別な意味がある。それは、一度失ったものを取り戻せる可能性を秘めていることだ。は、古代ギリシャ語の「青い」という意味の言葉から来ており、その色が象徴するものは「希望」と「許し」である。つまり、は過去の自分に許しを与え、失ったものを取り戻すための手がかりを与えてくれる存在でもあるのだ。 人生において、誰もが失敗や挫折、悲しみを経験するものだ。しかし、が象徴する「青」という色は、それらの苦しみを乗り越えるための希望を与えてくれる。また、の美しさは、過去の自分に許しを与え、新しい自分自身を作り上げるための勇気を与えてくれる。 私たちはのように、自分の内面に秘められた「青」という色を見つけることができれば、自分自身を乗り越えて新しい一歩を踏み出すことができるだろう。そして、自分自身を許し、失ったものを取り戻すことができるかもしれないのだ。 という美しい宝石。その色彩や輝きに魅せられるだけでなく、その意味を理解することで、私たちは新しい自分自身を見つけ、希望と許しを手にすることができる。そんなに、私たちは感謝を捧げることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)