0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濢 U+6FE2 Unicode文字

Unicode

U+6FE2

数値文字参照

濢 濢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+i

「濢」に似ている意味の文字

「濢」に似ている形の文字

濢の説明

Translingual
Han character
濢 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水尸一十 (ESMJ), four-corner 37148, composition ⿰氵翠)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濢の文字を使った例文

の意味は、水があふれ出てくるさまを表す漢字です。このの字から私は、自然がもたらす力強いエネルギーをイメージします。 たとえば、台風が接近するときには、海や川からのように水があふれ出してしまうことがあります。特に、海岸線や河口の低地部分では、の勢いが非常に大きくなり、堤防や防波堤が壊れるなどの被害が出ることもあります。 しかし一方で、この自然現象は私たちにとっても大変貴重な存在です。の浜辺は、波の音や潮風が人々の心を癒やしてくれます。また、水が溢れ出ることで肥沃な土地ができ、豊かな生活を営むことができるようにもなります。 私たちは、この自然現象がもたらす力強いエネルギーを身近に感じながら、豊かで持続可能な社会を築くことが求められています。例えば、自然エネルギーを活用することで、生活や産業を支えることができます。風力や太陽光を利用することで、環境にやさしい脱炭素社会の実現にもつながります。 そして、そのような社会を築くには、私たち一人ひとりの意識も変えていく必要があります。エネルギーの無駄遣いをなくし、自然を大切にし、地球環境を守る行動を取ることが大切です。 という字が持つように、自然は時に荒々しく、力強い表情を見せてくれます。私たちは、そのエネルギーに敬意を払いながら、自然と共生する社会を実現していくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)