0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痻 U+75FB Unicode文字

Unicode

U+75FB

数値文字参照

痻 痻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55e7

「痻」に似ている意味の文字

「痻」に似ている形の文字

痻の説明

Translingual
Han character
痻 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大竹心日 (KHPA) or X大竹心日 (XKHPA), four-corner 00164, composition ⿸疒昏)...[出典:Wiktionary]

痻の文字を使った例文

という文字は、漢字において非常にまれな文字の一つです。そのため、この文字が使われる文章や言葉は、非常に興味深く、特別な意味があることが多いです。 例えば、「瘵(もうたい)」という言葉があります。これは、病気の治療中に用いる枕や床を指します。この言葉には、病気の治療に対する真剣さや、病気の深刻さが込められています。また、「疾(もじゅつ)」という言葉もあります。これは、病弱な様子を表す言葉で、体調不良や病気に悩まされている人を表現する言葉として使われます。 他にも、「漢(もかん)」という言葉があります。これは、悪人や悪徳な人物を表す言葉であり、漢字の字義通りに「病気(病んだ)ような人物」という意味が込められています。こちらも、病気という概念がベースになっているため、非常に興味深い言葉といえます。 また、字には、「肌の色素を表現する」という意味があります。人種や民族によって、肌の色が異なることを表すために、この文字が使用されます。「色(もしょく)」や「黄(もこう)」など、肌の色を表現する言葉にこの文字が使われることがあります。このように、文字というのは、時代や文化によって、異なる意味や用法が与えられることがあります。 最後に、という文字を使った文章を書くこと自体、非常に難しいことであると言えます。なぜなら、この文字はまれにしか使われない文字であり、普段使い慣れている人であっても、その使い方や意味を知らないことが多いからです。しかし、そのレアな存在から、独自の魅力がある文字であることは変わらないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)