0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓓 U+74D3 Unicode文字

Unicode

U+74D3

数値文字参照

瓓 瓓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OT

「瓓」に似ている意味の文字

「瓓」に似ている形の文字

「瓓」の文字を含む単語

瓓の説明

Translingual
Han character
瓓 (Kangxi radical 96, 玉+17, 21 strokes, cangjie input 一土日弓田 (MGANW), composition ⿰𤣩闌)
References
KangXi: page 745, ...[出典:Wiktionary]

瓓の文字を使った例文

(へき)とは、漢字の一種で、石を意味する字です。は、石を象る形をしており、上部に横線があり、下部には三角形があります。 という字がもつ石のイメージは、非常に重たい感じがあります。しかし、石はその分強く、持続能力が高く、生命力があります。これは、石が長い年月をかけて形成されることと似ています。石は、地中深くに埋まっているものもあれば、表面に堆積しているものもありますが、どちらの石も長い時間をかけて形成されています。 また、石には自然の力が宿っていると言われています。例えば、鉱物や水晶などの石には、それぞれの属性があり、人々は石によって持つエネルギーを変えたり、心を癒すことができます。 という字には、このように自然の力があり、人々を癒す力が宿っているとも言われています。石には、持続力と生命力があることから、困難な状況に直面しても、人々が石のように強く生き抜く力をもらえるかもしれません。 また、には、困難を乗り越える力があるとも言われています。例えば、目の病気を治すブルーセファイアの石は、病気を克服する力があるとされています。また、水晶の石は、人々の感性を高め、知恵や直感力を向上させてくれると言われています。 このように、という字には、石の持つ自然の力が宿っていることや、その石のエネルギーが人々を癒す力に繋がっていることなどが表れています。また、石は持続力や生命力があり、困難な状況でも強く生き抜く力があることから、人々がの字に込められた力を借りて乗り越えることもできるかもしれません。このように、という字には、多くの意味と力があり、私たちが生きていく上で大切な役割を果たしていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)