0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤩧 U+24A67 Unicode文字

Unicode

U+24A67

𤩧

数値文字参照

𤩧 𤩧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSppw==

「𤩧」に似ている意味の文字

「𤩧」に似ている形の文字

𤩧の説明

漢字
𤩧部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24A67
编码[出典:Wiktionary]

𤩧の文字を使った例文

𤩧(かの字)は、日本語における漢字の一つで、現代ではあまり使われることのない文字です。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、それは調べるととても興味深いものとなっています。 『𤩧』という字は、常用漢字表には含まれていない非常に珍しい漢字の一つです。この字は簡潔でありながら、その造形から深い哲学的な意味を持っています。 伝統的に、この字は「か」という読み方が一般的ですが、実際にはその意味については諸説あります。『説文解字』によれば、この字は「雲を隠し、時に映る景色」という意味を持つとされています。また、『康熙字典』によれば、「鳥が飛び立つ様子」を表しているとされています。 このように、𤩧という字には様々な解釈ができる意味が込められています。そのため、文学や芸術、哲学など、多様な分野で用いられています。 しかし、現代では「雲を隠し、時に映る景色」という芸術的な表現がよく使われます。風景画家や写真家が、その表現力を生かして、美しい景色を切り取っています。 また、この字は武術の技にも使われます。『武芸百般』という書物によれば、「かの字の心」という技があります。これは、自らの心を隠し、相手の動きをうまく読み取り、反撃する技です。 つまり、𤩧という字はいろいろな分野において、その深い意味で用いられているのです。文学や芸術、哲学だけでなく、スポーツや日常生活にも使える文字であり、その広がりはとても興味深いものです。今後、このような漢字の持つ深い理解を深め、多様な分野で使われることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)