0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炻 U+70BB Unicode文字

Unicode

U+70BB

数値文字参照

炻 炻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54K7

「炻」に似ている意味の文字

「炻」に似ている形の文字

「炻」の文字を含む単語

炻の説明

漢字

部首: 火火 + 5 画
総画: 9画9
筆順:ファイル:炻-bw.png
字源
会意形声。「火」+「石」。焼成して石のように硬くなる。
意義
よく焼き締まって硬く、吸水性がなくなる状態。
日本語
発音(?)
音読み
セキ
熟語
炻器
文字情報
文字コード
...[出典:Wiktionary]

炻の文字を使った例文

という文字は、漢字にあまり親しみのある人々にとっては馴染みの薄い文字かもしれません。しかし、このという文字には、面白い由来や意味が隠されています。 という字は、「土」と「火」の二つの部首から成り立っています。土は地を表し、火は熱を表すとされています。そして、自体は、土を焼いて作った陶器や、熔解して作った金属の鋳型を指すことができます。 この文字から感じられるのは、土と火を組み合わせた力強さや、そこから生まれる芸術性です。土には優れた成分が含まれており、手塚治虫さんも言っているように、「土をうどうどうとかきまぜることで、なにか新しいものが生まれるような気がする」というように、芸術的な表現やクリエイティブな創造を象徴する言葉でもあります。 また、は単なる陶器や鋳型で終わらず、それらを通して人々の生活や文化に深く関与してきました。そのため、は人々の歴史や文化、伝統にも密接にかかわっています。 さらに、という文字には、南宋時代の書法家として有名な米芾が書いた石鳳凰図という書があります。この書は、書体の美しさだけでなく、自体の質感や色彩の美しさも愛されています。 という文字は、単なる字形からは想像できないほど、深い意味を秘めた文字です。土と火、そしてそれらが作り出す陶器や鋳型を通して、文化や芸術、そして人々の生活にしっかりと結びついています。そのため、という文字には、我々にとって多くの教訓を与えてくれるでしょう。例えば、積極的に新しいものにチャレンジし、土と火の力を取り入れて、そして自分たちの文化や伝統を大切にすることなどが挙げられます。 という文字は、文字だけでなく、文化や芸術、生活と深く結びついた言葉です。そのため、を知ることは、色々なことを学ぶことにつながるでしょう。今後も、私たちは土と火の力を借りながら、新しいものを創造することを心掛けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)