0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猻 U+733B Unicode文字

Unicode

U+733B

数値文字参照

猻 猻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-733B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54y7

「猻」に似ている意味の文字

「猻」に似ている形の文字

「猻」の文字を含む単語

猻の説明

Translingual
Han character
猻 (Kangxi radical 94, 犬+10, 13 strokes, cangjie input 大竹弓木火 (KHNDF), four-corner 42293, composition ⿰犭孫)
References
...[出典:Wiktionary]

猻の文字を使った例文

は、猿に似た形状を持ち、中国や日本の書道でよく使われる漢字です。この文字を見た人々は、その神秘的で謎めいた姿に魅入られ、多くの謎を持つ印象的な表現方法として注目を集めています。 また、が表す猿は、非常に知能が高く、人間と同様の感情を持っていると言われています。彼らは社会的で、協力して生きることができます。そんな猿たちから人々は多くのことを学ぶことができるのです。 さらに、という文字を見ると、豊かな森林や自然の美しさ、そしてその中で繁栄する動物たちを思い起こすことができます。猿といえば、そんな森林に生息しているイメージが強いですよね。また、彼らの生態系が破壊されることによって、多くの種が絶滅していくという現実もあります。 という文字には、そんな自然破壊や絶滅危惧種の問題に対して、私たちに考えるきっかけを与える力があるのかもしれません。 さらに、猿は人間にとっても、古くから親しまれてきた存在です。たとえば、中国の四大名猴として、「孫悟空(モンキーダ・リュウ)」、「豆腐西施(ジャルソン)」、「沙悟浄(イン ドクジョン)」、「蔵馬(クルマ)」があります。彼らは、人々を守り、協力して冒険する姿勢が評価されています。 また、「チンパンジーを追禁する手法」や、「太陽の王子 ホルスの大冒険」といった映画でも、猿たちが活躍することが多く、人々を魅了しています。 という文字は、その形状だけでなく、人間と同等、あるいはそれ以上の知能と感情を持った存在である猿たちを思い起こさせます。私たちは、猿たちのような知能と感情を持つ存在と協力して、共に助け合う社会を築くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)