0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墿 U+58BF Unicode文字

Unicode

U+58BF

数値文字参照

墿 墿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aK/

「墿」に似ている意味の文字

「墿」に似ている形の文字

「墿」の文字を含む単語

墿の説明

Translingual
Han character
墿 (Kangxi radical 32, 土+13, 16 strokes, cangjie input 土田中十 (GWLJ), four-corner 46141, composition ⿰土睪)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

墿の文字を使った例文

という文字は、普段あまり目にすることのない漢字です。この漢字は、「土に生える植物の根のつけ根を表す」とされています。また、この漢字には「敷地に囲いをする」という意味もあることから、今でも一部の自治体の町外れに、境界石代わりにを立てているところもあるのだとか。 という漢字は、見た目が変わっているため、印象的なものです。この字を見ることで、植物や地形を想像することができます。また、「」のような珍しい漢字を学ぶことは、言葉の魅力を再認識することにもつながります。特に日本語は、漢字が豊富で、一つ一つの漢字には深い意味が込められているため、学ぶことは興味深いものになっているのです。 さて、敷地に囲いをするという意味を持つ「」は、実は私たちが日常的に用いている言葉の中にも存在しています。例えば、この「」が由来となっている言葉として、「周囲を囲む」という意味の「境界」という言葉があります。「境界」は、私たちが生活する上で重要な考え方であり、あるものと別のものを区別するために欠かせないものです。 例えば、自分の家の敷地内には家族やペットが自由に行き来できますが、それ以外の人は立ち入ることはできません。ここで大切なのが、敷地の境界を認識することです。敷地の境界が明確であれば、家族やペットが自由に行動し、無内容権を保ちつつ、他人を排除することができます。境界を設けることは、物事を整理し、紛争を予防する重要な役割を担っているのです。 最近では、境界を求めることは、家庭や個人だけでなく、国境や領土問題をめぐって世界的に厳しい問題になっています。しかし、境界という考え方は必須であるため、これからもしっかりと学び、日常生活で活用していくことが求められます。また、など珍しい漢字や言葉を覚えることで、日本語の面白さや深さを再認識し、より豊かな言葉遣いを身につけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)