0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砻 U+783B Unicode文字

Unicode

U+783B

数値文字参照

砻 砻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-783B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56C7

「砻」に似ている意味の文字

「砻」に似ている形の文字

「砻」の文字を含む単語

砻の説明

Translingual
Han character
砻 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 戈心一口 (IPMR), composition ⿱龙石)
grind, sharpen
mill
References
...[出典:Wiktionary]

砻の文字を使った例文

私は研究者として長年に渡って石の性質を研究してきました。その中でも、私が特に注目しているのが「」と呼ばれる石です。 はマグネシウムとカルシウムが主成分の白色の岩石であり、主に大陸性の地殻から産出します。研磨や研磨材として用いることができ、また、建設工事において水を均等に流すために利用されることもあります。このように、は私たちの生活に密接に関わっている石なのです。 しかし、研究を進めていくうちに、が持つ特殊な性質に気付くようになりました。は、マグネシウムイオンが水に溶け込む際に、化学反応を起こして「水素ガス」を発生させるのです。この性質を応用することで、燃料電池などのエネルギー技術に利用することができると、私は考えています。 さらに、が生み出す水素ガスは、炭素を用いた燃料と比較して環境に優しいことも特徴の一つです。炭素を燃焼させた場合、二酸化炭素を排出するため、地球温暖化や酸化による海洋性の食物連鎖の破壊などの悪影響を与えます。しかし、が生み出す水素ガスを燃料として用いる場合、排出ガスは水蒸気と水だけであり、環境への負荷が非常に小さいと言えます。このため、を用いたエネルギー技術は、グリーンテクノロジーの中でも大きな注目を集めているのです。 石は古くから、私たちの生活や文化に深く関わっています。研究を進めることで、石の様々な性質や利用方法を発見することができ、私たちの生活や社会にとってプラスになることが期待できます。私は今後も、研究を続けながら、より多くの人々がの素晴らしさに気付くように努めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)