0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻚 U+3EDA Unicode文字

Unicode

U+3EDA

数値文字参照

㻚 㻚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3EDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ua

「㻚」に似ている意味の文字

「㻚」に似ている形の文字

㻚の説明

Translingual
Han character
㻚 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土月月 (MGBB), composition ⿰𤣩朋)
Derived characters
𡼜
References
...[出典:Wiktionary]

㻚の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国の古い方言で使われた文字です。この文字は、一見すると他の漢字とは大きく異なっているように見えますが、実は古代中国の創造性と哲学思考を物語っている文字なのです。 この特徴的な字の形状は、「木」と「穴」の2つの偏旁から成り立っています。この形状から、自然と人間の共存や一体感など、哲学的なピリオドを聴くかのような内省できる考え方が伝わってくるとされています。 また、「」という文字には独特の意味があります。この文字は、使うことが少なく、存在自体が非常に希少な文字ですが、その意味は「奉」という漢字に似ています。しかし、「奉」が主に人間が神仏や王様などを待遇する際に用いるのに対して、「」は主に自分自身をアピールしたり、自己啓発や楽観的な心構えをテーマにする言葉として使われるようです。 このように、あまり一般的でない文字であるにもかかわらず、「」は想像を掻き立て、自己啓発や文化的な豊かさを言い表すために使われているのです。私たちが言葉を用いて、思考を伝える多様な表現能力を思い起こすような意味が込められていることも興味深く感じます。 文字の世界は、私たち人間が織りなす豊かな生き方を表現する場所です。非常に稀な文字である「」は、穴という空間を通じて、また自然という枠組みを超えることで、私たちに新たな視点を与えてくれる存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)