0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臎 U+81CE Unicode文字

Unicode

U+81CE

数値文字参照

臎 臎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeO

「臎」に似ている意味の文字

「臎」に似ている形の文字

臎の説明

Translingual
Han character
臎 (Kangxi radical 130, 肉+14, 18 strokes, cangjie input 月尸一十 (BSMJ), composition ⿰月翠)
References
KangXi: page 996, c...[出典:Wiktionary]

臎の文字を使った例文

という漢字は、古代中国において宮廷料理人が使う味付け素材でした。この文字には、「宮中の匂い」という意味があります。宮廷料理は、王族や貴族たちに供される料理で、一般庶民が食べることはできませんでした。その中でも、は非常に高価で、特別な機会にしか使用されないほど珍重された食材でした。 は、主に和牛の脂肪部分を煮込んで作られ、煮汁は塩や醤油、砂糖、酢などで味付けされます。この味は、肉の旨味が凝縮された濃厚なスープで、一口飲めば身体中に広がるような美味しさがあります。しかし、宮廷料理として供されるということもあって、ダシをとるためには多大な労力や手間が必要で、それだけでも高価な食材となっていたのです。 近年では、再評価されつつある。高級レストランなどでは、を用いた独創的なおしゃれ料理が提供されることもあります。それだけに、適切なダシ作りには特別な技術や知識が必要で、料理人たちは日々、積極的に研究や改良に取り組んでいます。 また、の由来には、宮中の匂いという名があるということから、「よい匂い」という意味で用いられることもあります。食べるだけでなく、香り成分を楽しむために、インテリアや香水、アロマの材料などにも用いられることもあるのです。 これらのことから、という文字には高級なイメージがあります。特別な場面や機会に用いられることが多いですが、今では王侯貴族だけでなく、一般の人たちにもその美味しさや香りが広く知られ、ファンも増えつつあるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)