0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璼 U+74BC Unicode文字

Unicode

U+74BC

数値文字参照

璼 璼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K8

「璼」に似ている意味の文字

「璼」に似ている形の文字

璼の説明

Translingual
Han character
璼 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土尸戈廿 (MGSIT) or 一土尸一廿 (MGSMT), composition ⿰𤣩監)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

璼の文字を使った例文

色(あいいろ)は、青色の中でも紫調の青色をさす言葉です。水や空、または天然石のラピスラズリなどの深い青色がこの色と呼ばれます。また、環境保護のためのシンボルカラーとしても使われています。 しかし、という文字はどうでしょうか?日本語では、あまり一般的ではありませんが、中国や韓国の漢字では使われることがあります。とは、瑠璃色(るりいろ)の色合いを指し、また瑠璃と呼ばれる宝石の一つでもあります。瑠璃は、古くから様々な場面で使用されてきました。 日本古来の信仰でも、瑠璃は重要な意味を持っています。仏像に使われたり、宝冠や玉璽(ぎょくじ)などの品々にも使われています。瑠璃は、古来から琉球を中心に採掘されていたため、琉球王国の国宝にもなっています。 また、瑠璃は「清らかさ」という意味も持ちます。そのため、神話の中で「瑠璃色の水」や「瑠璃の田の梅の花」といった表現が使われています。瑠璃は、その美しさや清らかさが多くの人々に愛され続けています。 さらに、瑠璃は日本の伝統工芸品でもあります。琉球硝子や色絵硝子、仙台瑠璃などが知られているように、古くから精巧な技術で作り上げられ、美の世界を表現しています。瑠璃はただ美しいだけでなく、瑠璃の技術が発展することで、文化として発展してきたと言えます。 韓国でも、は大変重要な意味を持つ言葉です。『三国志』では、「の風が吹く」という表現があります。これは、優れた人材が次々と現れ、繁栄する兆しを示す言葉です。また、『漢書』では、環境保護のため森林を守ることが重要であるとして、「音楽を奏でながら、林を守ること」が必要とされています。 という文字や色は、日本や中国・韓国といった東アジアの文化に深く根ざし、様々な意味を持っています。私たちが色や瑠璃、それにの文字を見るたびに、その美しさや清らかさ、また多様な価値や文化を感じることができます。そのような多くの意味を持つから、私たちは学び、震災などの災害が起こった時でも、希望や明るい未来への期待を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)