0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕻 U+857B Unicode文字

Unicode

U+857B

数値文字参照

蕻 蕻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-857B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JW7

「蕻」に似ている意味の文字

「蕻」に似ている形の文字

「蕻」の文字を含む単語

蕻の説明

Translingual
Han character
蕻 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿尸戈金 (TSIC), four-corner 44781, composition ⿱艹⿰镸共)
budding
Re...[出典:Wiktionary]

莖是植物的营养器官之一,是大多数植物可见的主幹,也是維管植物兩個主要結構之一,另一個是根。莖可分为生長葉片的節點(或作「結節」)與節間兩部分,且通常在地面之上;若生於地面下則稱為地下莖。茎下接根,通过木质部将根部吸收到的水分和礦物質往上运输到各部分。[出典:Wikipedia]

蕻の文字を使った例文

。この斬新でオリジナルな漢字は、現代日本語ではあまり使われることがありませんが、元々は「育む」という意味を持つ漢字でした。しかし、近年、この漢字が注目を集めているのは、それ以上に深い意味を持つことが分かったからです。 という漢字は「草」、「生」、「晃」の3つの部首で構成されています。これらの部首は、それぞれ自然の生命を象徴しています。という漢字が示す深い意味は、「自然と共存して、生命を育み、繁栄させること」と言えます。 近年、環境問題が深刻さを増している中で、という漢字は、私たちに何を教えてくれるのでしょうか。自然と共存し、生命を育み、繁栄させること。これは私たちが地球上で生きるうえで欠かすことができないことです。しかし、現実には、人間の活動が原因で、自然環境が壊れ、多くの生物が絶滅の危機に瀕しています。 という漢字から学ぶことは、私たちは自然と共存しながら、生命を育み、繁栄させる方法を見つけなければならないということです。人間の活動が自然環境に大きな影響を与え、生物多様性が失われている現状を打破するために、私たちは自然との関係を見直し、積極的に環境保全に取り組むことが大切です。 さらに、という漢字は、人間と自然の関係だけでなく、人と人との関係にも通じます。私たちは社会の中で生活し、他者と共に生きていくことが必要です。そのためには、自然のように生命を育み、やさしい心を持ち、他人のために尽くすことが求められます。 という漢字は、人間の活動が原因で、環境が壊れ、生物多様性が失われる中で、自然と共存し、生命を育み、繁栄させることの重要性を訴えるものです。私たちは、自然との関係を見直し、環境保全に積極的に取り組むことで、地球上で健やかに生きていける未来をつくることができます。また、社会の中で、やさしい心を持ち、他者のために尽くすことで、より豊かな人間関係を築くことができます。という漢字は、私たちに「生命の大切さ」と「共存の大切さ」を教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)