0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璪 U+74AA Unicode文字

Unicode

U+74AA

数値文字参照

璪 璪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kq

「璪」に似ている意味の文字

「璪」に似ている形の文字

璪の説明

Translingual
Han character
璪 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土口口木 (MGRRD), four-corner 16194, composition ⿰𤣩喿)
pearl pendant...[出典:Wiktionary]

璪の文字を使った例文

とは、珍しい漢字である。この漢字は日常会話で使われることはほとんどないが、その形状は美しく、芸術的な価値がある。とは、宝石の一種であるヒスイのことである。ヒスイは古代中国で非常に高く評価され、天皇陛下の玉座もヒスイで作られ、神聖な価値があった。このように、は古代から美しい宝石として、文化的な意味を持っている。 は、美しさのみならず、古代から健康や長寿にも効果があるとされている。この効果は、ヒスイに含まれる鉱物質やミネラルに起因するものである。また、はお守りとしても使用され、運気を上げ、希望を持たせ、人生の幸福を引き寄せるとされている。これらの効果は科学的に立証されていないが、古代中国の哲学や文化において、大切な意味を持っている。 一方で、ヒスイには自然に纏わる素晴らしいエネルギーが宿っているとされている。このエネルギーに触れることで、自然と調和を保ち、心身のバランスが整うとされている。また、ヒスイには様々な色が存在し、それぞれの色には別々の意味や効果がある。例えば、青色のヒスイは、清涼感や穏やかな気持ちをもたらすとされている。 さらに、ヒスイは個性的であり、それぞれのは異なる模様や色を持っている。これは、自然界に存在するものであり、それが人々から愛される理由の1つである。ヒスイを買い求める人々は、自分だけのを手に入れることで、自分自身の個性を表現することが出来るのだ。 という漢字は、美しい宝石という意味だけでなく、古代文化や哲学、自然との共存を象徴している。また、個性的でありながらも、調和を保つという特徴をもっている。このように大小様々なヒスイは、自然界の驚くべき宝物であり、長い歴史を持つ文化的な宝である。 を身につけることで、自然と共存し、自分自身を表現することができる。また、古代文化や哲学に触れ、精神的な豊かさを得ることもできる。現代社会に生きる私たちにも、ヒスイやの持つ意味や価値が必要なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)