0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擇 U+64C7 Unicode文字

Unicode

U+64C7

数値文字参照

擇 擇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%87

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOH

「擇」に似ている意味の文字

「擇」に似ている形の文字

「擇」の文字を含む単語

擇の説明

漢字

部首: 手手 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 择(簡体字), 択(新字体)
筆順 : ファイル:擇-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジャク(ヂャク)
漢音 : タク
訓読み
えら-ぶ
熟語
中国語
擇 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

擇の文字を使った例文

とは、選択することを表す漢字である。この漢字は、上部に手、下部に貝がある。古代の中国では、貝はお金として使われていたことから、手で貝を選ぶというイメージから選択を表す漢字となったと言われている。 私たちは日々、様々な選択をしている。朝食に何を食べるか、何を着て出かけるか、どのルートで通勤するか、どのタイミングで仕事を終えるか、誰と過ごす時間を大切にするか、何を学びたいか、どんな人生を送りたいか。私たちが選んだ選択肢は、その後の人生を大きく左右するものだ。 選択には、良し悪しや正解不正解という判断がつけられがちであるが、本質的にはそうではないと考えている。可能性や経験を得るための、一つの道のりであると捉えることができる。例え、選択が間違っていたと感じたとしても、そこから学びを得たり、新たな発見をしたりすることもあるだろう。 しかし、私たちは選択をすることで自己実現を追求することができる。自分が望む人生を謳歌するために、選択は必要不可欠な道具である。どのような人生を歩みたいのか、その答えは自分自身が持つと私は考えている。その答えに向かって、私たちは毎日小さな選択をしていく必要がある。 選択に煩わされることもあるかもしれないが、それはそれぞれが抱える人生であるからこそ。選択をすることは自分自身の力であり、自分自身への自信や自己啓発につながることもある。まるで貝を手で選ぶように、自分自身が望む人生を選択していく人生は、きっと色鮮やかである。 私は、を選ぶために、自分自身の内面に向き合っていくことが必要だと考えている。自分自身と向き合い、自分自身が望む道を歩んでいくことで、生命力あふれる人生を手にすることができるだろう。どんな選択をしても、それは自分自身の世界であり、自分自身が信じる道を進んでいくことが、私たち人間の真の価値の一つだと信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)