0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

環 U+74B0 Unicode文字

Unicode

U+74B0

数値文字参照

環 環

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kw

「環」に似ている意味の文字

「環」に似ている形の文字

「環」の文字を含む単語

環の説明

漢字

部首: 玉玉 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 环(簡体字), 𤨔(異体字)
筆順 : ファイル:環-bw.png
字源
形声。「玉」+音符「睘 /*WEN/」。「まるい玉」「たまき」を意味する漢語{環 /*wreen/}を表す字。
意義
腕輪などに用いた真ん中に穴...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

環の文字を使った例文

とは、一つの形が連続するように続くものであり、を構成する素材が互いに密接に結びついていることを示しています。 は、物事が連続的に流れることを表しており、自然界にも多く存在しています。例えば、水の循や、生態系などが挙げられます。また、は円形のものや、輪の形をしたものを指すこともあります。例えば、車輪や、ネックレスなどもとして捉えることができるでしょう。 しかし、近年ではを意識して活動することが求められています。境問題や、資源問題などが深刻化しているため、私たちが消費する物質やエネルギーは、限られたものとなっています。そのため、再利用やリサイクルを推進することが必要であるとされ、が重要なキーワードとなっています。 例えば、プラスチックの問題は深刻な境問題の一つです。プラスチック製品は、海洋汚染の原因となり、また、埋め立て地などに廃棄されると境汚染やリソースの浪費となります。そのため、プラスチック製品の廃棄物を減らすために、再利用やリサイクルを行うとともに、プラスチック自体を作る際に使われる素材を工夫し、を意識した社会を目指すことが必要です。 また、を意識することは、自然境だけでなく人間関係においても重要です。一つのが欠けることで、関連する全てのに影響を与えることがあります。ですから、人と人とのつながりやコミュニケーション、共同作業などにおいても、を大切にすることが大切です。 最近では、境問題やリソース問題に対応するため、多くの人たちがの意識を持ち、実践しています。例えば、自然エネルギーの利用、プラスチックの削減、二酸化炭素削減などが挙げられます。また、社会的にも、資源や労働力を共有する共同経済やシェアリングエコノミーなどが注目されており、今後ますますを意識した社会が広がっていくものと思われます。 が持つ連続性や密接な結びつきの特性を生かし、限られたリソースやエネルギーの中で、より持続可能な社会を実現するために、私たちはを大切にする必要があります。の重要性を理解し、その実践をすることで、より豊かな未来を手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)