0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄻 U+913B Unicode文字

Unicode

U+913B

数値文字参照

鄻 鄻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-913B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YS7

「鄻」に似ている意味の文字

「鄻」に似ている形の文字

鄻の説明

Translingual
Han character
鄻 (Kangxi radical 163, 邑+15, 18 strokes, cangjie input 手十弓中 (QJNL) or X手十弓中 (XQJNL), four-corner 57527, composition ⿰輦阝...[出典:Wiktionary]

鄻の文字を使った例文

という漢字は、楷書や行書の体で書かれることが多い一方で、草書の書法では見かけることがあまりありません。この字は、水滴が流れる様子を描いたもので、その形状から、「水が溢れる」「あふれる」といった意味を持っています。また、音読みは「ケン」となります。 この文字を使って、ある種のイメージを表現することができます。例えば、人が集まり集団を形成する様子を「になる」と表現することができます。また、ある場所に一度に多くの水が流れ込む様子を「のように流れ込む」と表現することもできます。 一方で、この文字が持つ「あふれる」という意味は、非常に悲しくもあります。例えば、「涙がのようにあふれる」という表現は、大変切ない場面を思い起こさせます。また、「怒りがのようにあふれる」といった表現は、危険な状況を表しているかもしれません。 しかし、という漢字は、意味だけでなく、その形状からも魅力的なものとなっています。水滴がうねって流れる様子は、美しいというよりも、なんとも言えない形状美を醸し出しています。また、この文字を覚えることで、草書を読む際にも役立ちます。は、楷書で書かれた場合よりも独特の形状を持っているため、草書で書かれたものを読む際には、しっかりとその形状を覚えておく必要があります。 という漢字は、非常に奥深く、多様な意味を持っています。その形状から想像される水滴のうねりや、あふれるという意味は、とてもイメージがしやすく、使いどころも幅広いものとなっています。一度この文字を目にすると、忘れることができなくなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)