0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琿 U+743F Unicode文字

Unicode

U+743F

数値文字参照

琿 琿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-743F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55C/

「琿」に似ている意味の文字

「琿」に似ている形の文字

「琿」の文字を含む単語

琿の説明

漢字

部首: 玉玉 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 珲(簡体字)
筆順 : ファイル:琿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン
漢音 : コン
熟語
中国語
琿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hún (hun2)
...[出典:Wiktionary]

琿の文字を使った例文

(こん)は、漢字の中でも非常にまれな文字の1つである。この文字は、釣り針の先端を表現したと言われており、そのまっすぐで細くとがった形がとても印象的である。 しかし、このという文字は、普段私たちが目にすることが少なく、あまり馴染みがないかもしれない。けれど、実はこの文字にはとても美しい意味が込められているのである。 細くとがった形を持つは、私たちに向けられた指針や目標を表している。私たちは、自分自身にとって大切なことや追求すべき目標を持って生きていかなければならない。そしてその目標に向かって、一歩一歩着実に進んでいく必要があるのだ。 また、には清澄な水を引き出すという意味も込められている。私たちは、自分自身を清澄な心で保つことが大切である。常に心を清らかにし、筋道を立てた行動を心がけることで、自身の成長につながっていくのだ。 には、澄みわたる水面のようにクリアな未来を象徴する意味もある。私たちは、自分自身の将来像を描き、その将来像に向かって日々努力を重ねることが大切である。澄みわたる水面のように光り輝く未来の景色を想像しながら、自分自身を磨き上げていかなければならないのだ。 そして、には協調性を表す意味も込められている。先が尖っている形は、周囲のものを引きつけ、信頼される存在になることを示している。私たちは、周りの人たちと協力し、一人ひとりが輝ける場を共有することで、より豊かな未来を切り開いていくことができるのだ。 日常的になじみが薄いという漢字でも、その美しい意味を知ることで、私たちの生き方や人生の方向性について考えることができる。私たち自身が自分自身を磨き上げ、そして周囲の人々と協力し、より充実した人生を送るために、の美しい意味を心に刻み込んでみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)