0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釻 U+91FB Unicode文字

Unicode

U+91FB

数値文字参照

釻 釻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ye7

「釻」に似ている意味の文字

「釻」に似ている形の文字

「釻」の文字を含む単語

釻の説明

Translingual
Han character
釻 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金大弓戈 (CKNI), composition ⿰釒丸)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

釻の文字を使った例文

とは、元素記号で言うところのNi、すなわちニッケルを表す漢字です。この元素は、現代の工業界を支える重要な素材の一つとなっており、例えばステンレス鋼や電池などの製造に欠かせません。 ニッケルは、金属の中でも比較的移動度の高い元素であり、また非常に耐久性が高いため、耐蝕性に優れた素材としても知られています。そのため、食器や医療器具、船舶部品など、あらゆる分野で利用されています。 一方で、ニッケルの採掘や加工には多くの問題があります。この元素は地球上で比較的希少なものであり、採掘には大量の水や電力が必要となります。また、採掘から製造までのプロセスにおいて、環境汚染や地元住民の健康被害などが問題になることもあります。 このように、は私たちの生活に密接に関わる一方で、その採掘や加工には多くの課題があるということが分かります。今後も、より持続可能な素材の開発やリサイクル技術の向上が求められることでしょう。また、地元住民の意見や環境保護活動に対しても、企業や政府が真摯に向き合い、解決策を模索することが必要です。 は、あまり一般的に知られていない元素ですが、私たちの生活に欠かせない素材である一方で、その利用には多くの課題が残されているということが分かりました。今後も、より持続可能な社会を目指すために、を含む様々な素材や技術に対して、常に問題提起と改善を求めていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)