0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱊 U+9C4A Unicode文字

Unicode

U+9C4A

数値文字参照

鱊 鱊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGK

「鱊」に似ている意味の文字

「鱊」に似ている形の文字

鱊の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
異体字 :
筆順 : ファイル:鱊-bw.png
字源
意義
いさざ
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イチ、キチ、ケチ、ジュチ
漢音 : イツ、キツ、ケツ、シュツ
訓読み
いさざ
熟語
中国語
鱊 *
ロー...[出典:Wiktionary]

鱊の文字を使った例文

(よく)という漢字は、今ではあまり使用されることはありませんが、古くは「魚」や「鮫」の意味がありました。また、古代中国では「顔色を良くする」という意味もあるとされています。 このという漢字には、海や水辺にいる魚や鮫の姿が感じられます。そして、顔色を良くするという意味もあるため、海や水辺にいることで心身ともにリフレッシュできるのかもしれません。 また、はさまざまな表現方法があります。例えば、漢字を書き留めたり、写真や映像で表現することができます。そして、魚や鮫を実物で見ることで感じることができるものを、自分自身で表現してみることもできます。 という漢字を通して、私たちには、自然との触れ合いが必要であることが伝わってきます。私たちは忙しい日常生活の中で、疲れやストレスを感じることが多いかもしれません。しかし、自然に触れることで、心身ともにリフレッシュでき、良い状態を保つことができるのです。 そこで、私たちは、自然環境に触れる機会を増やすことが重要であるということを忘れないでください。例えば、朝の散歩や夜のランニング、自然豊かな場所への旅行などが挙げられます。また、自宅でも、観葉植物や魚やペットとの生活を楽しむことができます。 最後に、私たちはという漢字から、自然との関わり方について学ぶことができました。自然との触れ合いを増やすことで、私たちは心身ともにリフレッシュできるだけでなく、より豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)